壁打ち会場

探索者のどうでもいい情報集

エイプリルフール終わったけど自PCと嘘の話

百々瀬りさ
嘘つき慣れてるし自分がそういうタイプだから人の嘘にも気づきやすい。
4/1にはわかりやすい嘘をついてみたり、嘘と分かった上で人の話に乗って遊んだりしてる

蛇穴忍
エイプリルフールというものを認識してない。言われて気づくタイプ。
嘘をつくということが基本選択肢にないので、人の嘘も気づきにくい。ただおかしいと思ったものについては疑う

川瀬千里
基本めちゃくちゃ善人なのでおかしいなと思っても信じてしまう節がある。悪意のある嘘はつかないが嘘をつくという選択肢自体はちゃんと持っている。
エイプリルフールは人を傷つける嘘はダメだから....と考えた末すごいどうでもよくて面白みのない嘘をつく。あからさまな嘘は気づくがでも確信が持てなくてワタワタしてそう

山村千桐
基本エイプリルフールに参加しようという気はないけど、一透ちゃんに会ったら嘘吐くかも。
嘘はまあ適度に使いつつ生きてるタイプ、他人のことも適度に疑ってはいるから気づきやすい。ただ特定の人間に対しては疑うという事をしない。一透ちゃんに対してもそうで詮索する気も疑う気もない。(本人は認めないがこれを信頼というのだとPLはおもう)

ナツミ
元がそういう作りだからか嘘をつくという事がとてつもなく苦手。嘘を見破るのもそう
エイプリルフールは知っているが自分が嘘をつくなどとは考えてもいない

ひつじ
嘘をつき慣れていないけどエイプリルフールというものはやってみたいと思っているので頑張って嘘を吐こうとする。

モーネ
嘘を吐こうとは思っていないし嘘というものを嫌っているタイプ。素直なので騙されやすいが騙されていた事がわかると怒る。
もし頑張って嘘をつく場合、思いつかなすぎて事実を逆にして嘘を作り出そうとするがその結果最悪なセリフを生み出す。もちろん悪気はない

真奈実
嘘を付くという選択肢がそもそも存在していない人、人を疑うという選択肢も無いため簡単に騙される。特に近しい人の言葉は無条件で信じる
エイプリルフールだ!!嘘を吐こう!と思い立ったはいいが嘘が浮かばなすぎて数時間悩むことになる。あまりに考え込みすぎて周囲から悩みがあるのかと誤解される可能性がある

シィル
嘘も時には必要だと思ってるタイプ。他人の嘘は結構気づく方。
エイプリルフールの時は嘘かほんとか微妙なラインのものをいつもの調子で言う

壮峻
嘘を吐こうという選択肢がない人、疑う選択肢がない、素直、善人、天然のコンボなので突拍子もない話でも信じる。素直を極めすぎてわからないことは調べるし人を頼ることに躊躇いがないので意外と騙される事がない人でもある。
エイプリルフールでも嘘を吐こうという気はやっぱりない。好きとか可愛いとか今日言ったら嘘になってしまうのかな...?と思ってそういう言動を頑張って控えたりはするかも(そしてすれ違いへ....)

苳也
好みは市内が人並みに嘘はつくし人の事も人並みに疑う。ただ好きな子のことはどんな突拍子もない話でも信じる。
エイプリルフール気にしてなさそうだし気づいても嘘はつかないかな。

田坂天舞
嘘つけないように見えて意外とそうでもない人。身内は疑わないけどそれ以外を疑う事はまあある。警察だし
自分に対しての嘘を主に付く(やばい状況に陥っても大丈夫何も問題ないよと答えるとかそういう部類)本人的に嘘をついているという自覚はあまりない。
エイプリルフールといえど意識的に嘘をつく事はしない。ひとの嘘は信じる率が高い

椚ルイ
その日会った知り合いの背中に魚の形の紙を貼り付けようと試みるがDEXが低い事もあり大体失敗に終わる(フランスのエイプリルフールを日本で普通にやる人)

セレン
わかりやすい嘘を吐く。行事ごとが好きなタイプなので嘘を吐くのも吐かれるのも楽しむ。

白木芳文
現実味のある嘘をさらっと付いてくるタイプ。


嘘自体は全然吐くし人の事も疑うけどおひいさんに対しては例えエイプリルフールであっても嘘はつかない。

柏木灯子
元々エイプリルフールには関心がないけど、エイプリルフール当日に亮くんに会ったらせっかくだから嘘をついてみようかなとは思う。思うけど浮かばなすぎてよくわからない事を口走って戸惑わせていそう

水原
息を吐くように嘘を吐くし日常的に嘘も冗談も言うからエイプリルフールとか関係ない。人を疑うと言う以前に人の話に基本興味がないので半分ぐらい聞き流してる

登坂真由
時と場合にもよるが、日常的に嘘は吐くし話の半分ぐらいが嘘な事もまあよくあるのでエイプリルフールとか関係ないその2。
自他共に認める自陣のマトモ枠だとは思っているがセッション中結構嘘ついてたからなぁ.....
ところでまゆの字がこれであってるか自信がない