壁打ち会場

探索者のどうでもいい情報集

2022年に作ったPCの話【再掲】

※前に書いたふせを貼ってるだけのもの

PCのどうでもいい話とか裏話まとめ
KPCで出したようなやつは今のとこ入ってないけどPCで出したのは全部いるはず。多分。自信はない!!
版権の話めっちゃするから注意

ヨハンナ・ティルザ・ミーレス・デル・グラーフ
自PCに一定数いる親に呪いをかけられた子供達の一人。多分受けた内容は自PCで一番悪い
名前の長さは某カタコト殿下とか某ヨシオとかの名前フル詠唱するの好きなPLの何かが出てる。ただ半分ランダム命名サイト使ったのもありセッション30分前までPLが名前を覚えられないという問題が発生した。
セッション中出目がすごい事になってたから金カムの源次郎ちゃんが少女団のお荷物だ...!って泣いてるやつのパロをいつか描きたいなってぼんやり思ってる


セレン・H・ウォーカー
れぷりがベトナムに造詣が深い(?)PCだったからSSS.Sはトルコにしよう!って事でトルコ人移民の祖母を持つトルコにルーツを持つアメリカ人になった。
自分のルーツは愛しているがトルコには行ったことがないし正直よく知らない。トルコはヨーロッパとアジアの境にあるというのでアジア系のものを見るとトルコかな?って思うレベルのガバ判定をしてる
名前のHは祖母の名前のハーレから来てる(正直PLはトルコの人名に詳しくないので人名として機能する言葉かは謎)
セレンという名前は祖母がつけたもの。トルコ語でいい知らせ、幸福をもたらす知識。情熱的な人

七瀬柊
うちのPCにしては特徴的な名前してるやつ。
このPCの話するとネタバレになり部分が多いから書けることが少ないけれど、彼女が昔勤めていた出版社はあなみえに連れて行ったPC久川千夏の勤めている出版社と同じでちょっとだけ話した事があるという誰にも伝わらない設定がある

松葉葵叶
葵って名前を使おうとしたけどそれが某所で使おうとしてやめたものだとキャラシ制作中に思い出して一文字足した。松葉は確か百合の種類にマツバユリってのがあったからだと思う。
CoC探索者で初めて立ち絵を描いた気がする。その後パエリアで私服差分を増やし、今回まよなかあくじ用に立ち絵描き直したりと今年一番描いてる気がする。

只野走太
わかりやすく雑魚っぽいサブキャラにハマってるPLがそれを目指して作ったPC。
某舞台の「チーズタッカルビって!!!カルビ入ってないらしいんっすよ!!!」の人とか某映画の「おう!にいちゃん!」の人とかそういうのがやりたかった。
名前も目の下に絆創膏貼ってて受話器を落とす某未来のバスケット選手みたいにしたかったけどいいの浮かばなくて中途半端になってしまった。
只野くんが憧れてる映画の主人公の元ネタはタイガーバレットのあの主人公。コマンドー系基本好きそう

まじで全然関係ないけど最近チーズタッカルビのタは韓国語の鳥って意味だという事を知った。

柏木灯子
作ったのは今年じゃないけどちょこちょこ使ってるからええやろ。
親から呪いを受けた子供達の一人。世界が世界なら子供ブロイラーに行ってた可能性があるタイプ。
子供心を内包したPCにするつもりだったけどあんなに子供っぽいRPをする事になるとは思わなかった。PLもPCも予想外ですよ。
PC的には一切関係ないけど、名字の柏木は某あのお方の名字だなって思いながらつけたもの。最近亮くんのイメージCVにあの人似合いそうって思ったけどPLが限界化するからそれは本当にいかん。

湖川律希
親から呪いを受けた子供達の一人
泉鏡花の話が好きじゃない(母親を神聖化する話が多くあるから)みたいな設定があったけど泉鏡花が好きすぎるPLにしか得ないし意味わからないからいらなくね...?ってして消した。
舞台って言って一番親しみあるのが某アイドルの途中の舞台なのでなんかこう、そっちに系の物に出れそうなPC作った。
律希は可愛い系年下キャラか男の娘とかやってそう。

原一犀
二人目の料理人PCなんだけど食べ物にそこまで関心はない。なぜなら関心があると癖が出過ぎて恥ずかしくなるから。
料理よりパフェ作る方が好きだしお前パティシエの方が合うのでは?って最近思った。
ちなみに本当は某森の王みたいな砕けつつも敬語っぽい喋り方にしようと思ったのに気がついたら語尾に「っす」ついてた。そこまでくるとイメージCVを某推しのおじさんにしたくなるが癖が出過ぎてしまうから似合うけども却下したい。

皆瀬苳也
名字決めるのに難航した。
名前の字を定期的に忘れるから某赤薔薇のデュエリストの苳と某也の也っていう割とアレな覚え方をしてたんだけど、最近デュエリストの方の「とう」は冬の方だって気づいた。
これは覚え方の問題で元にしたわけでは全くないです気がついたら也の也になってたが他意はない。まじでない。
ちなみに”苳“の字は名前に使うことが出来ない漢字らしい。
あと特長少なくて絵を描こうとすると誰お前....?ってなるからもうちょい特徴的な部分を作るべきだったかも知れない。

椚ルイ
キャラのネタ切れが起きた時に使うべくストックしてたやつ。別PC(未稼働)の兄という設定。のつもりだったが妹の方の設定見たら出身ロンドンって書いてあったので名字が同じで似てるだけの他人です。
ルイは妹の事をしっかりしてると評するが、妹も天然。
例えるなら(クロスオーバー2次創作における)マイスイートエンジェル兼妖精さんと別事務所の水を主食に生きている音楽家さんの関係みたいなもの(Pの幻覚)

守本弘也
今年作ったわけじゃないけどいっぱい使ったから。
れぷりがベトナム、SSS.Sがトルコだけど038出身の守本は何もなくね?と一瞬思ったけどよく考えたら専門が中世ヨーロッパの美術品(具体的には決めてない)だからちゃんと地域さえ決めればいいのでは...?
レオナルド・ダビンチ好きだからストレートに行くと中世イタリアだけどイタリア留学をよく行って影響受けてたらしい中世イギリスでもいいかも。
(PLはにわかとも言えないほど知識ないから違っても見逃して)
ちなみにひろやって名前は手刀でお馴染みの彼と同じ名前だなぁって思いつつ付けた。設定的に関係はない

SW編

モーネ
うさぎアイコンのPLがうさぎキャラ作るの?って思ったけど元々のパーティのバランス的にいいかなぁーと思って結局うさぎになった。
モーネ作ってる時PLがまじでアホな勘違いをしてたのでバレてないといいなぁ...と思っている。
超純粋RPしてるけど結構いい年だしタビットって頭いい種族だった気がするなと思いながらやってる。ただバカと言うよりは変人学者に田舎者の世間擦れしてない要素が合わさった結果な気がする。多分
口調のイメージは某刀のゲームで本人よりよく喋る狐と某妖怪ものの鴉天狗。