壁打ち会場

探索者のどうでもいい情報集

有野家の休日【再掲】

前書いたふせ貼ってるだけ。私だけが楽しいやつ

登場人物:功、長男 憐、次男

久々に実家帰ってきた憐
憐「あ!そうそう!お土産にアイス買ってきたんだ!あとで食おうぜ!」
功「おぉ、サンキュ....ってなんだこの量?」
「バニラもチョコも食いたかったから両方買ってきた!」
「お前な、だからってファミリーパック二つも買ってくるやつがあるか。うちの冷凍庫の許容量考えろ」
「えーなんで怒んだよー?にいちゃんもアイス好きだろ?」
「限度って言葉学び直してこい。この馬鹿」

この後片方を冷凍庫に入れ、入らなかったもう片方を頑張って食べた

https://fusetter.com/tw/78KAtbs9

 

有野家の日常その2

登場人物:
功(長男)
憐(次男)
幹(長女、末っ子)

お昼にドーナツ食べたい幹と食べ盛り2人。

幹「ねぇドーナツ食べたいから昼ミスド連れてってよ」
功「あー良いけど、昼か...」
幹「なんか予定あるの?」
功「いや、ドーナツ軽いしちいせぇし昼メシにしちゃ腹膨れねぇだろ」
幹「にいちゃんのそう言うとこほんと嫌い」
憐「なあなあ!なんの話してんの?」
「幹がミスドで昼メシ食いたいんだと」
「ドーナツ食えんの!?俺も行く!あ、でもそれだけじゃ腹膨れないから帰りラーメン屋寄りたい!」
「ほんとこの家やだ」
「なあにいちゃん、なんで幹こんなに怒ってんの?」
「なんだろうな。価値観の違いじゃね?」


幹と憐の兄妹喧嘩

憐「ごめんって」
幹「絶対許さないから」
「飯奢るからさ!だから許してくれよ」
「どうせまた牛丼でしょ。そんなので買収される私じゃないんだから!」
「うっ。じゃ、じゃあ!ファミレスのパフェ奢ってやる!これでどうだ...?」
「何処のファミレス?」
「ガスト」
デニーズで一番高いパフェ奢ってくれたら許しても良いよ」
「うぅ......わかったデニーズな」
「絶対だからね」

会話聞いてた功
(それでいいのか)